ひうのcojをまったり勧めていく日記

私ことひうがcojをまったり進めてブロンズ以上になるための日記

光弓ガーンデーヴァ

27日の生放送で紹介された

新しい武身の「光弓・ガーンデーヴァ」

について面白そうなデッキを考えたので紹介しようってコーナーです。

目次

1、ガーンデーヴァの能力

2、デッキ紹介

3、簡単な流れの説明

でいきます!

 

1、ガーンデーヴァの能力

光ユニット1cp武身BP3000/3000/3000

武身特有の相手ターン終了時デッキ戻りの特殊召喚1cp以上2cp以下の武身を特殊召喚

 

自分のターン開始時か、このユニットが出た時に自分のユニット1体選んで次元干渉/コスト3を与える

 

2、デッキを紹介

f:id:hiu0723:20160729121733j:image

高等戦術研修所様で何故か画像が保存できなかったのでスクリーンショットで、画質が悪いですがご了承ください!

あと、五右衛門がガーンデーヴァと思ってみてくださいね。

 

3、流れの説明

バトルでの流れの説明です。

メインとしては、インドラでコスト2以外を消滅後、ガーンデーヴァを出して次元干渉3で突破するというのが多くなります。

 

先行マリガンの候補

・カパエル

・カンナ

あたりがいいかと思います

コスト下げてもいいなら・パールヴァティ、レイア

もいいと思います。

後攻マリガンの候補

・レイア(スピードムーブ行動権消費なので一点は取れます)次一点取られますが()

パールヴァティ

・カンナ

あたりかなと思います。

ニケは行動権を回復さして次元干渉を二回通すために使います。

ヴァジュラは行動権消費呪縛の大事な要因のひとりです。

ガーンデーヴァはガーンデーヴァだけでグルグル

ヴァジュラはヴァジュラだけでグルグル

 

 

まだ使えないのでわかりませんが…

組めるようになった次第また、記事を書こうかなと思います。

 

8/4楽しみですね!

デッキに対する意見どんどん言ってください。

それで私も賢くなれますからね!

 

お疲れ様でした。

長文読んでくれてありがとう!