ひうのcojをまったり勧めていく日記

私ことひうがcojをまったり進めてブロンズ以上になるための日記

イベント「小学館コラボ」

イベントがやってまいりました。

これ書いてる頃には、終わりが近いです。はい。

今回の制限は

ver1.2~1.2EXとPR以外使用禁止

という縛りです。

ビビッときましたね、昆虫が多いとすぐわかりました。

案の定戦ってる中で昆虫が一番多かった……

今回の報酬カード見ていきましょう。

・ナギの心眼

インターセプト・1cp

■ナギの心眼
あなたのユニットが戦闘した時、それの基本BPを+1000し、【不屈】を与える。あなたはデッキからユニットカードを1枚引く。

 

1cp使いますが、不屈を与え、さらにユニットを引けるという便利なカードになってて、使いやすそうですね。

 

・2挺拳銃

インターセプト・1cp


■2挺拳銃
あなたのコスト2以上のユニットがフィールドに出た時、それを破壊する。そうした場合、ランダムで相手のユニット2体にそのユニットのBP分のダメージを与える。

 

今回の3枚の中で私が特に重要視しているカードです。アイアンゴーレムと使うと合計3cpで相手2体に8000焼きできます。ブリギッドととも相性良さそうです。

 

・三位一体チルドレン

インターセプト・1cp

■三位一体チルドレン
あなたのユニットがフィールドに出た時、それの基本BPを+3000する。
あなたのユニットがアタックした時、それに【次元干渉/コスト3】を与える。
あなたのターン終了時、対戦相手は自分のトリガーゾーンを公開する。あなたはその中からカードを1枚選び、それを破壊する。

 

強いです。大体のデッキに入るんじゃないかな……

この三種類の効果は原作に忠実に再現されているみたいですね。

インドラで2以外消して

これで次元干渉3ってのも使えそうですね。

 

次は私がイベントで使っているデッキを紹介します!

f:id:hiu0723:20160727234937p:image

昆虫です。

ユニット24枚で、サーチカードが6枚

進化対策2枚、BP関係とスピードムーブが6枚

世界創世とデスティニーコントロールですね。

 

周りが早くて速攻できます。

できたらいいなぁで、世界創世して、デスティニーコントロールで相手に2ダメ入れて倒すとかもやってみました。案外成功するもんです。

 

2挺拳銃早く使いたい……

ブリギッドと合わせたデッキを作ってみようかなと思います。

お疲れ様でした。